WH1000XM3レビュー

SONYのワイヤレスヘッドホン、WH1000XM3を購入してから1週間ほど経ちました。

ど素人ながら使ってみた感想を書いてみようと思います。

 

 

音質はかなり満足しています。

ただ、初期設定のままだとちょっと音がこもりがちに感じました。特に低音がモワモワしてるような…。

そこで、イコライザーをいろいろ変更してみました。

私の好みの問題かもしれませんが、プリセットのBriteという設定がいい感じです。

低音のモワモワが消えて、音がクリアになった感じ!

それと、ボーカルの声が埋もれずによく通るようになりました。

 

後日追記

試しに低音重視の代名詞(と私が勝手に思っている)EDMをイコライザーなしと、低音強調の設定で聴いてみました。

そしたら、低温のこもりは全然感じず、とってもかっこよく低音が鳴る!

普段EDMやロックは聴かないので気が付きませんでした。

聴く曲に合わせてイコライザーも切り替えるのがいいみたいですね。

その点、細かく設定できるのでさらに良しです。

 

 

 

ノイズキャンセリングの性能は素晴らしいです!といっても、私はこれがノイズキャンセリング初体験なので他の製品とは比べられませんが…。

電源を入れた瞬間に静寂の世界です。

家の中ってこんなにうるさかったのかと愕然として、病みつきになりました。

 

 

圧縮音源をアップスケーリングしてくれるというDSEE HXについては、以前も書きましたが、響きがプラスされる感じがしました。

劇的に変わるというほどではないですが、けっこういい感じです。

 

全体としても大満足なヘッドホンでした!

 

しかし、私はiPhoneしか持っていないのでハイレゾは聴けません。

せっかくハイレゾ対応のヘッドホンなのにもったいない!

 

ということで、なるべく少ない手間とお金でハイレゾを聴けるようにならないかといろいろ模索中です…。